nekotokurashiのブログ

猫と暮らしたい人の日記

カレー

たまにカレーが無性に食べたくなる。インドカレーの気分の時もあるし、バーモントカレーの時もある。

バーモントカレーの気分の時は、自分で作る。常にカレーを作れる材料はストックしてある。

問題はインドカレー。自分でも挑戦してみたが、どういうわけかなんか違う、、いろんなレシピを見て試したけどダメ。

インドカレーのお店もたくさんあるので、色々行ってみた。これが結構お店によって味が違う。私の好きな味のお店はいくつかあるが、場所が普段なかなか行かないところが多く、最近はコロナ禍でますます足が遠のいていた。

最近は近所にもインドカレー屋さんが増えているので、これからも私のインドカレー探しの旅はつづく。タイ料理屋も探したい。

近所においしい店があると嬉しいなあ。

インドの猫

インドネコ

インドの猫

インドネコ